平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、2020年4月1日から実施させていただいておりました会員規則第13条適用によるお持ちの認定資格証の有効期限凍結措置につきまして、この度、政府からの自粛緩和をうけ、全面的に解除させていただく事となりました。

認定資格証有効期限凍結措置解除日:2020年7月1日(水)〜
※政府の方針状況によりましては、日程を変更させていただく可能性もございます。

尚、資格証有効期限の取扱いにつきましては、各位お持ちの認定資格証に記載された有効期限日から、自粛期間であった3ヶ月間、および資格更新期間である2ヵ月間を加算した、計5ヵ月間の更新猶予を設けさせていただきます。
有資格者各位におかれましては、この期間にお持ちの認定資格証の更新手続きを何卒宜しくお願い申し上げます。

過去に経験のない状況故、今後もご不便・ご不自由をおかけしてしまうこともあるかと存じますが、措置解除後におきましても、業務に滞りが無いよう最大限尽力していく所存でございます。
会員各位におかれましては、この度、大変なご不便を強いる事となりました事、深くお詫び申し上げます。
措置解除後につきましても、変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人特殊高所技術協会
事務局