TKGS : 特殊高所技術協会
TKGS : 特殊高所技術協会

2月28日(水)〜3月2日(金)

第6回 国際風力発電展 WIND EXPO 2018

WIND EXPO 2018

この度、弊会では特殊高所技術普及活動の一環といたしまして、風力発電業界に「特殊高所技術」を広くご紹介するべく2018年2月28日〜3月2日の3日間、東京ビッグサイトにおいて開催されました「国際風力発電展 WINDEXPO2018」に、特殊高所技術協会PRブースを出展させて頂きました。

風車ブレードの継続的メンテナンスが課題とされる中、電力事業者各社様、メーカー様は高所近接手段として、従来技術と比べて安全で工期も短く、低コストである「特殊高所技術」の導入をご検討頂いており、風力発電関連の会員企業はじめ、多数の国内外風車メーカー様、発電事業者様、メンテナンス企業様と幅広い方々に足をお運び頂きました。

WIND EXPO 2018

また会期中日の3月1日は、洋上風力セミナー会場におきまして、JWPA(日本風力発電協会)理事 齋藤 薫氏を講師としてお招きし「風力発電業界における人材確保と技術者養成」〜欧州風車O&M産業の現状と日本国内での取組みについて〜と題した弊会特別セミナーも開講させて頂きました。
会員企業様をはじめ、日頃より協会活動を応援して下さる沢山の方々のおかげさまを持ちまして、無事会期を終える事ができました。本当にありがとうございました。

5月26日(金)

第1回 (一社)特殊高所技術協会 活動報告会

第一回活動報告会

2017年5月26日
ホテルグランヴィア京都において、一般社団法人 特殊高所技術協会 活動報告会を開催いたしました。
懇親会では理事をはじめ、正会員、賛助会員にて活発な意見交換が行われ、相互親睦を図っていただく事ができました。

第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会 第一回活動報告会

3月1日(水)〜3日(金)

第5回 国際風力発電展 WIND EXPO 2017

WIND EXPO 2017

東京ビッグサイトで開催された【WIND EXPO 2017】に、株式会社特殊高所技術様と共同出展致しました。
2017年4月1日より、一定の基準を満たす風力発電事業者に対し、風車等の定期的なメンテナンスが義務付けされるという事で、その安全性において国の評価を得ている唯一の近接技術である「特殊高所技術」について多数の方からのお問合せがございました。

会期中多くのご来場、誠にありがとうございました。

12月19日(月)

溶接新報

溶接報掲載記事

会員企業様である株式会社特殊高所技術様のご活躍が、12月19日発刊の溶接新報【検査&計測】に掲載されました

記事はこちら

11月15日(木)

中建日報

中建日報掲載記事

会員企業様である株式会社Roope's様が特殊高所技術について、【広島県コンクリート診断士会】で説明頂いている様子が掲載されました。

記事はこちら

10月17日(月)

日本経済新聞

日本経済新聞掲載記事

会員企業様である株式会社特殊高所技術様のご活躍が、10月17日発刊の日本経済新聞【ここに技あり】へ掲載されました。

記事はこちら

10月1日(土)

道路構造物ジャーナルNET

道路構造物ジャーナルNET掲載記事

会員企業様でいらっしゃる株式会社Roope's様のご活躍が道路構造物ジャーナルNETに掲載されました。
内容は【特殊高所技術】を駆使した剥落防止施工業務について。点検や調査以外でも、効果的に特殊高所技術を使用されていらっしゃいます。

記事はこちら

6月27日(月)

日刊ケイザイ新聞

日刊ケイザイ新聞掲載記事

先日の2級技術者講習会時に取材頂いた記事が、6月27日発刊の【日刊ケイザイ新聞】に掲載されました。

記事はこちら(pdf)

6月21日(火)

NEXCO西日本四国支社、特殊高所技術採用へ

NEXCO西日本四国支社、特殊高所技術採用へ

NEXCO西日本四国支社 保全サービス事業部長河野 英一氏へのインタビューより
各現場にてトラスや中央分離帯の張出床版部等の点検においては「特殊高所技術」採用を明言。
「特殊高所技術」需要が各界にて高まるに伴い、特殊高所技術者の育成は急務となってまいります。

出典:道路構造物ジャーナルNET

2016年3月2日(水)〜4日(金)

【第4回 国際風力発電展 WIND EXPO 2016】

出展の様子

東京ビッグサイトで開催された【WIND EXPO 2016】に、株式会社特殊高所技術様と共同出展致しました。
国内のメーカー企業様やメンテナンス企業様の他、海外の企業様にも特殊高所技術という安全な技術を知って頂く事が出来ました。
改めて、多くのご来場ありがとうございました。

PAGE TOP

TKGS: 特殊高所技術協会